音楽大好き

というわけで、今日はみんなで音楽稽古な日でしたよ。

音楽を指導して下さる長坂先生とPAのマツキさんが来てくださいましたよ!

そして今回もお手伝いいただく、沢渡さんとその弟子クマガーイまで!

そしてそんな、たくさんたくさんの人々の中に一人、少し口数の少ない

男が一人・・・。

あれ?あなたは・・・!!

そう!東京支部にいる黎明さんが稽古初参加なのだ!!

キタ――(゚∀゚)――!!

というわけでみんなのテンションはあがりまくり↑↑

そんな中、楽器の稽古は粛々と続きます。

楽器の演奏が久しぶりだったり、はるか昔だったりで

それぞれに配られた楽譜とにらめっこしながら頑張りました!!

長坂先生はほめてくださるし、優しくわかりやすく教えて下さるので

とても稽古が楽しくてついつい頑張っちゃいます(^^)

岩橋さんもそうですが教えるのが上手な人の指導は楽しいんだなぁ、と

思います。

自分も演出なんかをする機会があるので、もっとこんな風に出来たらなぁ・・・と
思います。

楽器稽古の後は歌も歌って、最後は黎明さんの出るシーンを稽古して
終了でした。


なんていうか、そのシーンの一つが黎明さんと岩橋さんとつねちゃまとまっちょが
揃って出ていて見ててちょっとニヤニヤしちゃいました。
どうせなら劇団員だけ全員出てるシーンとかあったらなぁ・・・とか
ついつい思っちゃいますね。

本番まで一か月ちょいとなりました。
ずんずん頑張るぞ!


今日の稽古場日誌はみりっこでした(∩´∀`)∩