お稽古ですが

今日はなんやかんや集まりの悪い日でした

まぁそんな日もありますわな
オリゴ党は稽古開始とともに台本が出来ていく
そんな形態の劇団です

とゆーか作家がそんなタイプです

本番近くなってくると
台本の中の役の一連の流れといいますか
帳尻合わせといいますか

そんな感じのアレに追われるわけです
そして参加率の高いメンバーの出番が増えるわけです

そして劇団員は長台詞を嫌う傾向にあるように
言われてますが、そんなことはありません
誤解です、みんな長台詞大好きです

お客の注目を一手に集めて
朗々と喋るのが楽しくないわけがない

毎回長台詞が誰にいくのか
みんなできゃあきゃあ言うてるのは
じゃれてるみたいなものなので
毎回岩橋氏には傷ついた顔をしないでもらいたいと
思います

今回は役所的に長い台詞が言えるかわかりませんが
先々を予想してこんな風に喋りたいとか色々考えながら
稽古やってます

次の稽古では新しいところがくるといいなぁ
早く人形も動かしたいですね

時間はあるようでない感じなので
頑張っていきます!

有馬ハル