お盆前最後の

稽古でした

前回通してえらい時間かかったので
スーパー台本ちょきちょきタイム

まぁそれなりに稽古してきてるわけですから
出演者にも、お気に入りの台詞の一つや二つあるわけです

まぁ作家先生はもっとあることでしょう

なので、カット箇所が入るたびに
あぁ、マジか、これ好きだったなぁなどなど
好きに言ったりするわけです

主に僕が。

あんまり良くないですね
何故ならハサミ入れた人は
色々考えてカットしてるわけですから
もっとこうこちらもそれ相応の態度が必要なわけです

道徳の授業は睡眠時間だった僕に
倫理観など毛ほどもないわけです、獣です

人を人たらしめるのは
欲望を抑えて理性的に行動発言することです
あぁまだまだ人生勉強です
何も言わない人は心の中でも何も言わないわけでは
無いのです

そんなこと考えながら
今日の稽古は終わりました
次会ったら座長に優しくしようと思いました

有馬ハル