本番まであと1カ月!@ほんだま

あっという間に2月が過ぎて、もう3月も10日経っちゃいました。
早いなぁ。
早いよ。

お昼はオリゴ婦人会(みりっこ、私、大介嫁)で、爆裂トークしながらのDM作業。
手を動かしながら、お茶を飲みながらの井戸端会議状態です。
これがかなり面白いんで、公演稽古期間中の私たちの癒しとなっております。



夕方から稽古なんで6時には解散。
鬱陶しい雨の中、都島区民センターに向かいます。


別のお部屋で稽古中の、劇研嘘つきの面々と遭遇。
ハラダマサミさんや、いつもお手伝いいただく森田ちゃんや佐藤あかね嬢。
久々にお会いできてうれしかったです。
こちらの公演は3月21日(日)・22日(祝日)。
頑張ってください!



さて、オリゴはというと。
本日は集まりが悪く、しかもそれぞれのパートナーがいない為
稽古出来るシーンがない!!
なんとか無理くり代役で進めます。
あまり出番のなかった石川さんごめんね。


今回も好きなシーンがいくつもあるんですが、
自分が出ているシーンで好きなのは、「ザ・ガールズトーク」のシーン。
先日も黎明君と言っていたのだけれど、
岩橋君、よくまあこんな女子っぽい会話を書けるもんだなぁ。
男性の作家の場合、女子がキャラ的にも弱く会話も薄くなりがちなんだけど、
内容はともあれ、すごく女子っぽい会話が進みます。
「ああ、女子ってこんな話するする」的な。


女子の集まりがいつもとても良いので、このシーンばかり稽古してる気分ですが、
楽しいので、まいっか。


はい、写真撮るの忘れました!
なんだかうっかりぼんやりなわたくし。
集中出来てないと演出にも言われる始末。
年ですか・・・?
のーん!!


それはそうとガトちんのお腹は治ったんでしょうか?
ノロが流行ってるらしいので気をつけてね。

本日のゲストは、ガトちんの生徒さんだった可愛らしいお嬢さん。
あだ名はルキアだそうです。
先日卒業したばっかり。
春だなぁ
おめでとうございます!


昨日も代表岩橋は飲み過ぎたため、今日はさっくり帰りましたとさ。