指折り数える

小屋入りまであと3日
早いなぁ


5日の通し稽古に引き続き、全員集合。
今まで全員が顔を揃えるなんて事がないまま稽古してたんで、通しの時はちとびっくり。
だって人が多いんだもん。

今日は1名仕事が残業で来たのは終了10分前でしたけどね。
てへ。


社会人劇団である以上は、それは仕方ない事です。
残り10分だろうが来てくれるその心意気や善し、ですよ!


さぁそんなこんなで金曜には小屋入りです。


各役者のモチベーションもええ感じに上がってます。


今日のゲストは、本番べったり裏についてくれるベテランの舞台屋さん、沢渡さん。
いつもニコニコ楽しそうです。
オリゴには無くてはならない存在になってます。
この方はプロなのに、オリゴとは無償で一緒に遊んでくれる稀有な人。

こんな方達のお陰でオリゴは成り立っているのです。
ありがたやー


さて話変わって、
オリゴは毎回稽古終わりに「終わりの会」なるものがあります。
まぁどこの劇団さんもそうですが。

まず演出より芝居的な内容の話→制作からの業務連絡。


ここまでは普通どこも同じですが、オリゴはここからが長い。


続いて
今中黎明の熱帯魚情報(飼ってる熱帯魚の成長記録的な)→客演石川さんの子猫情報(石川氏の友人とこの子猫の成長報告)→客演中野πちゃんの今日のお言葉。
で終了です。


皆さん早く解散したいだろうにニコニコしながら聞いてくれます。


オリゴは稽古場が多分一番面白いです。



そんな稽古もあと1日!
緊張と緩和を楽しんでいきましょう。


ホンダでした〜