ざくっと

カットしました。
台本の話です

以前初めて荒通しをしてみたらランタイム116分もありました。


番外公演でこれは長すぎる!
てことで、演出岩橋の鬼のようなカットが入ります。


岩橋は、作家なのに台本が上がると演出脳になるのか、あまり躊躇なくばっさり削除していくことがままあります。



不思議。
脳を使い分ける男、岩橋。
作・演出を兼ねる人って皆そうなんでしょうか?



さて、本日は照明の池辺嬢が稽古場にきてくれたので、再度通しをしました。


ランタイム95分
まぁ音が入って劇場の尺になると、100分に収まりますかね。


やれやれ。


衣装や小道具、細かい動きが決まりだし、当日パンフの準備も始まりました。


ああ本番が近いんだなぁ。
おらワクワクしてきたぞ!

で、本日の演出からの提案は、
「そろそろ台本を離してみないか」



オーバー40の記憶力舐めんなよ!


ロケット鉛筆並みだぜっ!


…と言ったら、ぽんこちゃんがキョトンとしてます。

「ロケット鉛筆」が分からないのね…
さすが平成生まれ(泣)



うう…
台詞完璧に入れるよ〜



さて次回は、18日DNAでの稽古です。
どうやら、音響・照明共に来てくださる様子。
また通しかにゃー


稽古のない明日は転換小道具?衣装?を作りますー


あと11日!
気合い入れるぞー

誉田でした。