実況中継

本日はゲキバコでお稽古です。
そろそろ皆疲れが出てくる頃ですね。
昨日までピンピンしてるように見えていた恒川君が今日は発熱でお休み。
後半を担う大事な役を任されている、今回の主役。
なので、時間はありませんがしっかり治してほしいです。


さて、本日のお稽古にはゲストがたくさん。

そしてお菓子もたくさん!!







おなじみ千佳代ねーさん。



ババロワーズみっちーと差し入れをパクリ。



写真を撮ったはずなのにどこにもなくてがっかり、森田三絵ちゃん。
今回も受け付けをお手伝いいただきます。




そして、岩橋・丁稚(宇野あい)・大介らの大学の先輩である写真家・大魔王氏


この方今回の訪問で素敵なプレゼントをしてくださいました。
なんと稽古場の実況中継を、入院中の丁稚へ生放送!!

いやー、文明の利器、未来グッズすげぇわ。
絶対私たちじゃ使いこなせないであろうi-phoneを楽々操作し、
映像を撮る大魔王氏。
カメラを向けるたびに皆が「丁稚どーん!!!早く元気になれー!!!」と大騒ぎするので、
稽古はたびたび中断(笑)


「よーし!稽古するで!」の岩橋の号令の下、全員カメラ(の向こうの丁稚)を意識しつつ稽古。
たまにカメラ目線を送るやつはきっといたはず(笑)


元気玉送れたかな。

大魔王君、本当にありがとう。


さて、稽古内容ですが、先日通しを行った結果かなりの長丁場になることが判明。
2時間超えるのはさすがにつらい、というわけで本日も台本のカットが入ります。
演出岩橋容赦なし。


そして、昨日明らかになった集団の動きのシーンのもったりしたところ、
揃わないところを整理。
だいぶすっきりしてきました。


最近売れっ子役者の今中黎明は、本領発揮。
ゲストは大受け。
もちろんカメラの向こうの丁稚も大受け?


少しずつ進んできた感じがします。


心配していた車椅子の操作が全然問題なかったので、
楽しそうにくるくる動き回る沖田さわちゃん。
とあるシーンの演技指導にはカメラの向こうの丁稚が参加!
おお!バーチャル!

演技指導の結果はいかに!!



こんな稽古が出来るんだなぁと、不思議な気分になりました。
さぁ、1週間切りました!
やれば出来る子オリゴっ子。
半数が40オーバーだけど、頑張るもん。

ほんだでした☆