さて皆さん

これは座長の岩橋さんの口癖「さて皆さん」
何かが始まる気がします

先日の通し稽古が済んでようやく何とかなるかも・・・・と思えるように
なりました。
いつもお客さんに良いものを見せたいと思っているのだけど
稽古場が楽しくてついつい脱線しがち、稽古が遅れがちな私たち
それでも、そんな私たちにも火が点きました。
入院中なハズのでっちどんが突如稽古場来襲、一人づつビンタをもらったのです。
体調の万全でないツネちゃまは罵倒されるだけでしたがきっと私たちの痛みは
伝わったと思います。
よほど思うところがあったのでしょう
稽古場の扉が開いて私たちがでっちどんを認識してから
14人全員がビンタされるまで3秒とかかりませんでしたから。
稽古場の床に残された車椅子のタイヤの跡を見てもそれは分かりました
ごめんねでっちどん私たち甘えてた
でっちどんの思い伝わったよ。
罵倒され、心が破壊されたツネちゃまが復活するには長い月日がかかるかも知れないけど
大丈夫。
岩橋さんがツネちゃまの代役で出てくれることになったから心配しないで
いや・・・心配かな(笑)。
でも、でっちどんが去り際に言った言葉を胸に抱いて頑張るよ

「オリゴのミンナなんか全然好きじゃないんだからね!」
                                                                      オリゴゴー !!                             
                                      みりっこ。