USOエイトオーオー

今日は天王州銀河劇場で実寸稽古です。
稽古場日誌ご無沙汰していたつねりょーです。どうもお久しぶりです。


実寸稽古というのは、実際の広さでの稽古です。
普段本番のホールよりも狭い公民館などを使って練習しているので、なかなか本番と同じ動きが出来ません。
そのため、節目節目で広い場所を使って、本番と同じように動くケイコなのです。


これが意外と、動きを伴ってみると勝手が違ったりするので重要なのです。


今回は舞台中央に大きな階段があって、舞台の垂直方向にも広がりがあるので実寸稽古は特に重要です。


天王州銀河劇場に本番と同じセットを持ち込んでの稽古でした。
が、さすがオリゴ。
ここぞというところでの集中力たるや、身内ながら素晴らしい。
無事終了。




ただ、いかんせん東京での稽古でしたので大変でした。
イワハシさんはグリーンじゃないとのぞみに乗らないと言うし、
だいすけさんはやめろというのにバイクで500km往復して尻が痛いと騒ぎ立て大根片手に暴れ回るし、
黎明さんは気ままにかつ旨い飯を食わせろというので、ドライバーとコック付きのキャンピングカーを用意。
ガトーさんは仕事が忙しいというのでタクシーを使っての特急輸送を手配、
ありまっちょは大きな車じゃないと乗れないというのでラウンジ付き大型バスをチャーター、
でっちどんは新車だからこんなの慣らし運転だと聞かないのでデッチカー(ボンドカー)にETCを超法規的にセットし、
ほんだまさんは観光必須というのでスケジュールに2泊の「湯けむり秘湯の旅ぽろりもあるよ」を組み込み、
ようやく出演劇団員全員を宥め賺して東京に連れてくることに成功しました。


それもこれも私、つねりょーのプロデュース力あってのこと。

感謝しろなんていいませんよ。
それよりも。


新生児を連れて格安深夜バスで見学に駆けつけたみりっこ、
青春18きっぷでいいからいいからと、文句も言わずに駆けつけてくれたくるみちゃん、さわちゃん、みねさんという、豪華で、なのにそれを鼻にもかけない奥ゆかしい客演陣にこそ劇団員、お礼を言って下さい。

ありがとう、あなたが生まれてきてくれてよかった、と。




はい。


そこまでして作っております。



オリゴ党20周年企画公演
「も一度やるを初めてやる 〜グレガリア〜」
2011年9月10日(土)15:30〜/19:30〜
   11日(日)13:00〜/17:00〜
会場:シアトリカル應典院 本堂ホール
前売 \2,300 / 当日 \2,500 / 学生割引 \1,500
※各チケットの取り扱い、および適用制限についての詳細はお問い合わせ下さい。
オリゴ党ホームページ http://www.origo-tou.com/

作・演出・出演 岩橋貞典

出演 誉田万里子 宇野あい 有馬ハル 今中黎明 倉橋里実 渡辺大介
   峯素子(遊気舎) 沖田さわ(IsLand☆12) もりのくるみ




ラスト近くでの、イワハシさんの階段落ちは必見です。
落涙必至。


是非劇場へお越しくださいね。
劇場は、大阪です。
つねりょーでした。