今日も某所

はい、こんにちわ。
こんばんわ。
ホンダです。

今日も今日とて市内某所にて稽古。

秘密の場所なんで、今日は写真なしです。


そして今日はゲストも盛りだくさん。

まず、銃器指導の森さん。
そして、浮浪舎・中村大介君。
近くまで来たからと、山田千佳代ねえさん。
そして、この場所の管理人様。

暖房もないところで、震えながらの見学。申し訳ない。


今日は森さんがいるので、使用者は銃器指導を受けます。
最近の銃事情というのがあるのですね。
構え方ひとつでも変化に理由があるのでとても面白いです。

知らないことを知るというのは皆楽しいらしく、熱心に聞き入っています。

扱い方が嘘くさくなってしまうのはどうして、
逆にうそ臭く見えなくするにはどうしたらいいんだろう、
でも演出上こうするのもアリだよね。
森さんは舞台にも出ていただいた経験があるので、
ちゃんとそこを分かってくれます。
さすがだぜ。

さて、台本は追加6ページ。
いよいよ物語りも佳境に入ってきました。
現在は、起承転結の結の手前。
すべてをまとめに入る段階です。

あと15ページでまとまるのかのう。
まぁ、がんばってくれるでしょう、岩橋が。


さて、公演まで1ヶ月を切りました。
いろいろと予定外のことも多く、
やることてんこ盛りです。
来週あたりから、皆様のお手元に公演案内をお届けする予定です。


花見シーズンですが、ぜひ。
残念ながらほっこりするようなお芝居ではないですが、ぜひ。