稽古始ったよ!

さて、みなさん
お元気ですか?
オリゴ党です。
ホンダです。


20周年記念公演第3弾
第31回公演
「ブキミの谷」
始動しましたよ。

オリゴ党には珍しく若い客演さんを沢山お呼びしました。
初めての方が、なんと5人も!
皆若いのよ!
18歳・19歳・24歳と驚く若さ!
エキスくれ!エキス!


円熟味のある、ベテランさんの演技も良いけど
フレッシュな若い方の演技も良いですね。
なんか初心を思い出します。


はた、と見ると客演さんは皆もきもきと
稽古着に着替え始めます。
オリゴ党員は普段着のまま。
あぁぁ、すいません。
オリゴは稽古で肉練しないんです。
発声もしません。
ごめんなさい。


集まるのがばらばらと遅いので、
大体出来るかなぁって人数になったら始めます。
それまでの時間にみなさん思い思いに体や声を作っておいてもらいますの。


稽古は合わせる場、
成果を見せる場、なので。
という名目で、そういったことを省いちゃうんです。


大人な劇団?
いえ、怠慢なだけとも言う。


軽く円陣組んで、読み合わせ。
代役は子育て中のみりっこが頑張ります。
当然子連れ。

今回は出られるか分かんないので、
チラシには育児と記載されております。


ざらっとシチュエーションや舞台の背景を話して。
さっさと終わります。
飲みに行くわけです。
で、飲みに行ったわけです。


そんな大人な劇団。
いや、ただ飲みたいだけとも言う。


そんな感じで今回も始まりましたよ!
オリゴゴー!