見渡せば

客演さんばかり。
そして女子しか集まらず。


本日は集まりが悪く、男子はほぼいない状態からスタート。
岩橋しか男がいない。
振り返るとやつがいる。
女子が着替えているのに。
しかし、女子の着替えに目もくれずそばをすする男・岩橋。


客演さんはなじみが早く、
稽古着に着替える人は、大江ちゃん(大江雅子さん・フリー)のみでしたが。


さて、オリゴはたいてい、女子の出席率がよいのです。
時間ぴったりに集まったメンバーを見渡しても、
今出来てる脚本では、出来るシーンがない!
20:30に来るであろう有馬っちが来るまで、何もできない。


(岩橋は、出席率の高い人を中心に話を作ってしまう傾向があります。
おそらく、今回も女子シーンが濃厚に作られてしまうのでしょう)


仕方ないのでほぼおしゃべりで時間をつぶしていきます。
代役でやってもいいんだけど、
まぁオリゴってなんぞやって知ってもらうのもよいかなと、
今までオリゴでやっていたエチュード話や、
オリゴの組成などをだらだらお話しました。


いや、ほんますいませんでした。
まじめな客演さんに大変申し訳ない稽古でした。
前回の公演時もふたを開けたら4人だけ。
稽古にならず戯曲分析をやっていたなんてこともありました。


20:30に有馬が到着。
ざっと稽古して、もう飲みに行きましたよ。
自棄ですよ!
いえ、親睦です。
そして、飲み会にだけ現れる飲み会キング・今中黎明。


個人的には
今回初参加の森田かずよさん(CONVEY)と
意外なところで知り合いがつながっておりまして、
ちょっと嬉しかったです。


ホンダでした。