ホンタイハドチラ?

芝居に関わるスタッフの種類は多々ありますよね

その中で決してチラシやパンフレットには載らないけれど
非常に大事な役割があります
それは「代役」
稽古を欠席した役者の代わりに場に立つ
ただセリフを言うだけではダメ
ちゃんと決められた段取りをこなし
本役の雰囲気を壊さずに
他の役者がやりやすいように
そしてほんの少し自分なりの解釈をつけて
皆に刺激を与える・・・
それが「代役」

今回でいうと田中愛積が頑張っている
少女からオッサンまで幅広くだ
直接言ってはいないが
本当に助かっている

昨日は仕事で通し稽古に遅れるアリマハルの代役をしてもらった
イスに座りながら周りに立つ人々に対してすごむシーン
良い人がにじみ出てしまうアリマッチも苦労していたシーン
どんな風に田中愛積は演じるのだろうか?


ふむふむ、女性だから声は高いがなかなか迫力が出ている
うん、いいじゃないか
まぁ、ほんの少し問題(?)があるとするなら






背中が気になって仕方がないことか・・・・・・。



                                            だいすけ