白い日

皆さまご機嫌いかが。

ホワイトデーでしたわ。
お返しは何でした?
まず、前提として、誰かに何かを送らないとお返しはないのね。
はぁ、こんな面倒なイベント誰がやりだしたの?
とはいえ、私はカエルのプラモデルを作ってもらいましたわ!!
ほほほ。
誰も羨ましくない的な空気はさっくり無視ですわ。
ほほほ。


その日、劇団メーリングには座長より
「甘いのと辛いのどっちがいい?」との謎のメールが送られてきましたのよ。


てっきりホワイトデーの事かと、皆じゃかじゃか返信しましたの。
結局座長をおいてけぼりで、折衷案「甘辛いもの」という意見もまとまりました。


すると、最後に座長から来たメールは
「すいません、嫁にメールを送ったつもりでした」


オチ?
これ、オチ?
さすが座長ですわ〜!


でも、きちんと皆にチョコレートを差し入れしてくれる、
出来た座長です。
バレンタインもくれたのに…


のんのんも京都水族館のお土産もくれたので、
今日もお菓子が沢山でしたわ。
演出助手は、皆のお口にお菓子を運ぶのがマイブーム。
苦手なものも、お腹がいっぱいでも、
どんどん口に運ばれるのでなかなかの苦行ですのよ。
そんな演出助手も稽古に参加。


可愛すぎて悶絶ですわ。



さて、本日の稽古は、ツネさんがお休み。
しかし、普段仕事で忙しい有馬っちが最初から来ていたので、
どんどんシーンをおさらいしていきました。

相手役は、みりっこ、そして唐土どん。
あら失礼、水陽子さんよ。


水陽子さんは、アホな役でどんどん頭角を現してますわ。
座長のお墨付きよ。


何かに目覚めたのかしら?


そろそろセリフを覚えたり、動きを整理したり、
詰めていく作業が増えてきましたわ。
この頃が一番不安になってくるの。


お客様、喜んでくださるかしら?
この話、面白いと思ってくださるかしら?


そんな話を珍しく少人数で飲みに行ってじっくり話しました。


とりあえず、観に来ていただいて、お客様にもじっくり考えていただけたら、
と思ってますの。
どうぞ、トップページでぽっちりなさってくださいね。


なんだか、セレブマダム風でお送りしました、誉田でした。
では、皆さまよい週末を。
ごきげんよう