関西代役協会、頑張る

さて、本日の稽古は、久々大阪新撰組さんのアトリエガリバーにお邪魔しました。
誉田です。


岩橋は頑張って新しいシーンを二つも書いてきました。
いよいよお話は佳境に入っております。


しかし本日はお休みが多い。



そんな中、出席率が良くて毎回女子シーンの代役をやってくれている(本当に申し訳ない)
竹中崇君のシーンがついに!
そして、座長の見せ場シーンもついに!!


そんな時に限って共演者は休みなのでした。



こういう時は関西代役協会略してKDKが頑張ります。
以下の写真は、誰かが誰かの代役をやっている図。







代役は楽しいですよね。
責任がない、ってのが一番ですが、
普段やらない事を出来るのが楽しい。
大江ちゃんも岩橋の代役を嬉々としてやってくれてました。



そして、ついに登場!あまのあきこさん(写真ない!)!!
月曜日まで、くじら企画さんのお芝居の本番でした。
今回、あまのちゃんは本人立っての希望で「アホな子」。
先の読めない「アホ」っぷりに、共演のまこちゃん自爆。


後半の稽古は当然あまの無双。
そして必然的にペアの唐土無双となったのでありました。


とあるシーンの代役をやってくれてた崇君は、
「このシーン超楽しい!!」と走り回る。
しかし、本役は黎明君。
きっと崇君程は動いてくれないんですよ。
どんなシーンになる事やら。



このシーンはお客様いじりがあるのですが、
本日の稽古場見学者のお二人がノリのいい方達で、
「おおおーーーっ」と楽しそうに反応してくださいました。
はー、助かるわー
日高さん、有田さん
ありがとうございました。





ちょいお疲れ気味なわたくし。
髪が伸びましたな。



ママが稽古中は、誰かが演出助手のお相手。
今回は有馬っち。


そんなこんなで代役だらけでしたが濃い稽古になりました。


本日の一枚。
夏野菜が佳境でお疲れ気味のファーマー座長
渋い。



久々の天王寺ということもあり、
あまのちゃんが帰ってきたということもあり、
数人はそのまま酒場へと消えて行きましたとさ。