そんな場合じゃない

ぼんやりしていたらアリマッチに日記を追い抜かされた
まったくうかうかしてらんねぇぜ

さて前々回の稽古では岩橋さんが仕事の都合で欠席したので自主練でした
しかし演出不在なのに役者は真面目に稽古するものなのかをレポートしようかと
思いましたが・・・・そんな場合とちゃうっ!!

起こりましたよ事件が、怒りましたよ僕が!!

あ、事件が起こったのは稽古が終わっての帰り道のことですから
自主練は普通でしたから安心を

さて稽古も終わり半分眠りながらバイクを運転していたら突然の腹痛に襲われ目が覚めました
必死に耐えながら運転していましたが
我慢にも限界が訪れコンビニでトイレを借りました
そして気持ちよく店から出てきたら
バイクのヘルメットを盗まれていました。

・・・・・・・おいっ!
あんなボロボロの半分以上腐ったようなヘルメットを好きで盗む人間はいません、イタズラです
チクショー!!
とは不思議とならなくてこんなコトをする人間がいることにションボリしました
まぁションボリしていてもしょうがないので電話で奥さんを召喚、奥さんが使っているヘルメットを
軽トラで持ってきてもらいサイズの小さいヘルメットで孫悟空気分を味わいながら帰りました。

そして次の日は年に一度の健康診断
会場は藤井寺でしたので帰りにちょいと足をのばしてバイクショップへお買い物
色々ありますヘルメット、ウキウキしながら試着しますが店頭にあるヘルメットはどれもキツイ
店員さんを呼んで頭のサイズを測ってもらうと僕の頭はXLサイズということで取り寄せになるとのコト
ヘルメットを荷台にくくり付けて帰る為にバイクに付けてきた
バイク用のゴムネットが無駄になりましたが、まぁよし。

健康診断の為に前日からご飯を食べていないので帰り道スーパーに寄ってお買い物
そしてスーパーから出てきたらバイクに付けてたゴムネットが盗られていました
・・・・ヘルメット35000円・・・・・ゴムネット4000円

そして何だか靴の裏に違和感をおぼえたので見てみるとチューインガムが・・・・。
日本のモラル、マナーの低下を感じた二日間でしたね。


だいすけ