女がうじゃうじゃだ〜〜

毎日げんなりするほど暑いですね。
あ、そうか、夏だった。
そりゃー仕方ないですな。


さぁ、今日も今日とて稽古稽古。


本日は、揃いも良く、色んなシーンをさらっていきます。



花火や祭りで電車が混むと前へ進めなくなるので、
10日(淀川花火)はお休みする予定の丁稚が来ました。


奥で台本ぶつぶつ読んでます。


脱稿した台本を本日貰って、未だ読んでないのに即丁稚シーンをやる
鬼演出岩橋は、本日ヘロヘロ。
学生の合宿に付きあってその帰りだったんでね。
のんのんも。



なので、今日の岩橋は本人いわく
「どんな事やっても、なんでもOKするよー」とのこと。
思考停止状態ですか?
その代わり、元気になった時の演出では、
今日OK貰ったはずのところがNGになったりするそうです。
我がままか!




さて、公演まで1カ月となったので、
このブログを読んでくださっている皆さんに、
客演さんを紹介しよう!!のコーナー。



まずは、この二人。
大江雅子さん(左)

そして、東尾咲さん(左)



このお二人は特に重要なシーンを多く任せています。
最近の岩橋作品のミューズ的な存在。


咲ちゃんの今日のタイツが可愛すぎる。
そして、ニーハイの唐土
なんなの?この愛らしさ!
おねーさんをはぁはぁさせてどうするつもり??
あぁ、メニアック。


島原夏海さん(無名劇団)



足、細っ!
ほどよい筋肉。たまりませんなぁ。
夏海ちゃんは、動きに無駄がない。
他に動作を足してほしい時に、おかず(動作)を入れやすい動きをします。
無駄に動いてしまうより、ずっと美しく、効率がよい。


そして、前回から連続登板、あまのあきこさん(妄想プロデュース)。



今回はコメディリリーフの彼女、ずーっと地面をごろごろ転がったり
飛び跳ねたり、してる。
それが面白くって、岩橋は笑い転げてます。
セリフが明瞭で、緩急がはっきりしていて、安定の演技力。



唯一の客演男子・竹中崇(しゅう)君(中央)。


チャレンジを恐れず、とにかくよく役を研究している
勉強熱心な役者さんです。




皆さん、若いのに演技力が高いんで、見てるだけでもうれしくなっちゃう。
眼力が強く、体幹がしっかりしてるのが特徴です。
それぞれが違うカラーを持っています。


そんな素敵客演様のお陰で、よい作品に練り上がって行ってます。


興味わきますでしょ?
オリゴ劇団員も頑張ってますよ。
夏バテやら、風邪やら、仕事が忙しいやらでお疲れ気味ですが。


本日は、そんなガトー君のほんにゃか笑顔で締めたいと思います。


本番まであと1カ月ですよ。
そろそろDMも届きますよ。
ご予約は、トップページからポチっとね。


誉田でした。