サムイ アカン

まだまだ明けましておめでとうございます
新年ですね、一月ですね、寒いですね
温暖化現象というのは夏はより暑く、冬もより寒くなるんですって
最近の地球、もういいとこ無しですわ

そしてそんな極寒の中、稽古の度にバイクで一時間半、往復三時間程のショートツーリングに出掛ける僕は阿呆ですな
普通だったらバス・電車で稽古に向かうんでしょうが残念ながら僕は電車が苦手なんです
暖かい電車と寒いバイク、選べと言われたら迷いなくバイクを選びます
そんなバイク好きな僕ですがやっぱり寒いのは辛い
普通のバイク乗りだったらゴアテックスの服で全身を覆うんでしょうが
皆さん知ってます?ゴアテックスのバイク用の服ってお高いんですよ!
靴・ズボン・ジャケット・グローブ全部揃えたら10万円近く掛かるんですのよ!
ひーーー!!

なので僕は冬にバイクに乗るときは厚着した上に着古した雨カッパを着て頑張っています
しかし所詮雨カッパ、走っていれば体温はどんどん奪われていきます
30分も乗っていたら足先は痺れ・お腹は冷え・手は凍えて痛くなってきます
まぁ手は信号待ちの時にエンジンをわしづかみすることで一時的に回復しますが
気休めに過ぎません
おそらく普通の人がこの状態のまま乗り続けていたら寒さのあまり気を失ってしまうでしょう
・・・いや僕もつい最近までそうでした、気を失っていました!
しかし僕が最近編み出したこの方法を使えば寒さに対抗できるのです!
その方法とは・・・・バイク走行中に中腰(空気イス)で運転する!
身体を動かすことにより体温を上昇させ寒さに対抗するのですよ!!
ふふふ どうですか!
この方法によりポカポカとまではいきませんが寒さに耐えれなくなる一歩手前の状態で運転すること
が可能になるのですよ!


真似していいですよ






                                   だいすけ