なかなかの揃い具合

だったのです。
そう、なかなかの。
で、久しぶりに写真をバシャバシャと取ってみたりとか。でも、稽古中に写真をはてなの方へアップロードしようとしたらエラーの連続でできず…。
稽古中に日記更新しようとすんな、ボケが。っていうことでしょうか。で、結局家のパソコンから打っているわけです。猫を侍らせながら。
この猫の寝顔というものは見ていると可愛いものですが、こちらが眠いのにどうしてもやらないといけない作業がある、今みたいな時には、こいつは何を一日中くーくー寝てんねん!ってなって、起こしてブサイクな寝起き顔を眺めるのもまた一興なのであります。こんなんだから猫に嫌われるんだと思います。話が脱線しがちな時は、稽古場で何があったかもう覚えていない時。他の人はどうか知りませんが、私の場合には、あからさまな行数稼ぎです。
で、稽古中に写真がアップロードできなかった件です。スマホというやつになって、ホームページの表示のされ方もスマホ版とPC版というものに別れるようになりました。このスマホ版というのが少々厄介で、なんてったって家のパソコンで見ているのとは違うのです。見え方や、そもそもの情報の量も違ってたりとか。で、このはてなです。はてなひどい。スマホ版で私のやりたい項目など見つけられない!それだけで10分以上は軽く無駄にしたぁ!で、PC版というものに切り替えはできたのですが、結局写真はアップロードできずじまい。あのね、携帯時代でもできたことがなぜできないですか。そんなに難しいことではないのに。というわけで今、スマホ→パソコン経由という情弱なやり方でもって写真のアップロードに成功。稽古場にまるで関係ないので、ぶっちゃけここまでの話は全部忘れてもらってOKです。 


さて、いつもの稽古場、都島区民センター前ですが、現在10月桜がそろそろ見頃となっています。
このように気温が低くても咲く品種なのです。ちなみに、秋に公演がある時の稽古期間中にもよく咲いているのですが、春公演の稽古期間中に、こんなに開花してるのは初めて見ました。暖冬ですかねぇ。
さて本日の稽古。
お仕事等のため、遅刻して来られる方もありますが、今夜は、まあ、なかなかの揃い具合でした。で、ここぞとばかりに本役での稽古をするみなさん。

謎の動きをする女子たち。別名、女子残酷物語。いつもの通り、女子は不幸にしかならないです。ご期待ください。


最近いつも小粋な代役ばかりだったので、ちょっとレアな本役の有馬さん。

我らがイワハシ、今回の台本はもう39ページに達しました。しかし夢のバレンタインデー脱稿は難しそうです。
実は今夜は、新しく書き上がったシーンも私と睦田くんのシーンで、そのために、これより前の私と睦田くんのシーンも稽古しまして、イワハシはそれを見て、一言、「うむ、で、ああなるんだな」と力強く頷いていました。謎のイワハシの内なる確認作業もばっちり進んでいるようです。今夜の泣き言は神前でした。