真面目に

なんやかんやで2月ももう終わりです
1ヶ月後にはこの作品も皆様にお披露目となるわけです

今日も稽古場にはゲストが来ます


彗星マジックの勝山クンが仕事までの時間を
有効利用して駄菓子を持って参戦です

隣に岩橋さんが座って演出してるんですけどね
まぁ緊張してました(笑)

他の劇団の演出がいると緊張するみたいです
自ら真面目に今日は稽古をつけているといってました

僕としても勝山クンは何度か一緒に
芝居を作っているので
見られるのは緊張しますけどね
それはそれとして稽古は進んでいきます

客席のお客さんにどう見られるのか
どんな形式のどんなお話の舞台でも
少なからず考えるお話ですが
岡目八目とはよく言ったもので
自分以外のシーンはよく見えるものです
僕の出番は本日無かったので
皆んながキャキャーって言いながら
稽古してるのを見てましたが
中々難しいものです

残り1ヶ月は色々考えながら
芝居を作っていく必要があります

稽古終わりに飲みに行きましたが
舞台セットみたいな焼肉屋
皆んなで御飯でした、正直落ち着か無い

金曜日の夜は激戦区なのです

有馬ハルでした