春の気配

仕事の帰り道、木蓮の蕾が大きく膨らんでいました。
ああ、もう直ぐ春ですね。
恋をしてみませんか?



さて、そんな青春の日々はもう遠い。
すっかりおばさんの私です。



本日の稽古は芸創。
ヒロくんがインフルに倒れ、オリゴ最弱扱いです。
ひどいわ。
もうすぐ春だってのにまだインフルの猛威は続きます。
そんなインフル被害は元気な者にも及び、
職場の同僚が続々と倒れたせいであまのちゃんは定時に退社出来ず、
深夜まで残業決定。
なんてこった!


そして、今日も今日とて、ちまちまと台本カットが行われます。
これで2時間位に収まればよいのですが。


稽古場には舞台監督の武吉さんと、炊き出しをしてくれる飯田さんがお越しくださいました。


先日おやすみだったマッチョ先輩に一場の動きを伝授し、
代役を立てつつやってみます。
ここは4千人は入るホールだと思ってやりきるシーンなのです。


なんとか形になったところで、細かいシーンを返したり、
岩橋は舞台監督と打ち合わせたり。
自主練したり、なんかまとまりがない稽古ですが、
でもそれなりに大切なこともちゃんとやってますよ。


本日はお休みも途中離脱者も多いので、
できるシーンはほぼ無くなり、
ちょっと早めに解散しました。


そして、飲みにも行かずさっくり帰宅。
こんな日も必要です。


あと10回くらいの稽古ですが、
どんだけ深めていけるかなぁ。


そろそろ詰めの作業に入ってきた感じです。


誉田でした。