少なめ

今週の稽古は参加者が少なめです。
何故なら本番を控えてる人が多いので。
オリゴっ子も3人、客演さんも3人今週末公演で別現場に行っております。
注)未来会議(インディペンデント1st)とBlack★Tights(近鉄アート館)


更にオリゴの要・有馬が久々に大風邪をひいてお休み。



さて、そうなると稽古できるところというのが限られてきます。
参加者で代役をたててなんとか回しつつ、取り敢えず場面をおさらいという感じで進めます。



AGATAちゃんは出ている全てのシーンのセリフをほぼ完璧に入れてきて、全員がビビる。
大城戸洋貴君も脚本をもらった次の日には覚えてくるタイプの役者さんですが、セリフ覚えが早いと次にできることの幅が増えるからとても有効ですね。



さて、人数が少ないかというと、そもそもの分母が大きいから多少減っても参加者は多いのです。
なのに稽古するところがないとはこれいかに。
そう、出演者が多いのです。
オリゴ史上もっとも多い出演者25名をどう使うのか、
岩橋の頭もフル回転しているようです。




つうわけで代役祭りで、早めに稽古を切り上げ、有志でレッツ飲み会。



珍しく岩橋は週末の疲れが祟って不参加。
その後楽しげなラインが上がってくるのを羨ましげに眺めておりました。
私も次こそは!
しかし、客演さんが仲良く楽しくしてくれているのが一番ですねー


誉田でした