今日も稽古でしたよ(^^)
人が揃うまで、歌ったり踊ったりして過ごします。

自分一人ではなかなか入りにくいことも
人と合わせることで入りやすくて楽しいですね。

実は本日、劇団大阪新選組さんの女優、阿矢さんのお誕生日。
オリゴ党はサプライズ大好きですから、サプライズでお祝いしよう、と。

演出のあまのちゃんにも協力してもらい、稽古は進みます。
あるシーンの途中、くうちゃんのセリフである
「先生・・・」
と先生にあることをいうセリフを
「先生・・・・お誕生日おめでとう」
というとケーキを持ったまっちょパイセンが登場。

みんなでお誕生日の歌をうたって、ケーキを食べましたよ。

こうやってお誕生日がお祝いできるのはうれしいですね(∩´∀`)∩

そして、お祝いした後も、シーンを長めにつないで稽古は続きます。
時間ぎりぎりまで稽古して、今日は終了。
少しずつ少しずつ作られていくこの感じがなんとも不思議というか
緊張するというかなんともいえない感覚です。

今日の稽古場日誌はみりっこでした(* ̄0 ̄)/