何やってたっけ?

6月25日(月)さて、この日の稽古は何やってたかしら?
場所は芸創だった。

最近本当に物覚えが悪くて困ったもんです。


今回人形劇団の話をするんですよね。
人形劇って私の子供時代は、そりゃもうたくさんやってまして、
テレビでもNHKは当然、「プリンプリン物語」「三国志」「笛吹童子」とかやってましたし、
海外ものならセサミストリートなんかもそうでした。

今はEテレとかでそんなのやってるんでしょうか。

見てたから馴染みはあるけど、実際にはやったこと・・・ないかなぁ。



しかも人形作るところからやるという無茶ぶり。
岩橋は相変わらず無茶を言うので少々頭を抱えておりますが、
やると決めたからにはやらねばなりません。


芝居の稽古以外に、人形の製作をするので、
こりゃなかなかに大変です。



人形の動きもあるため早めにセリフを入れなくちゃいけないのです。

ぬおお!パニック!


そこでただ一人、さっさとセリフを入れてくる男がおります。
陸田です。
通称・タツ

偉い、偉いよ君。
若い、若いんだね君は!
眩しいわ。



というわけでロートルは若い子に任せて、
劇団が回っていく。
なんと素晴らしい。


今回はそんな話になるかもしれません。
まぁとはいえロートルも頑張らざるを得ないんですが。



そろそろ、予約ページもできますので、
こちらでご案内できるかと思います。


しばしお待ちを。
アデュー。


(前回の稽古場日誌を抜かした)誉田でした。