2週間前

origo-tou2018-08-24

公演まであと2週間となりました。
今回とにかく小道具が多いので、
我が家に置いてある小道具を持ってくるだけで、
半分稽古終わったくらいの体力消耗です。
体力ねーなー!



とは言え、稽古です!
残り少ない稽古時間を効率的に。
岩橋演出は、ほぼ演出がついたようです。
細かいブラッシュアップはこれから。


人形劇は初めてなのでとにかく取り扱いがよく分からない。
でも手と首がつけば、なんかそれらしくなるもんです。
人形の顔はいつきが書いてくれました。
どれもとても可愛いです。


最年長の私の人形劇の思い出は、
NHKでやっていた連続人形劇を毎日見ていた事ですかね。
「笛吹童子」「プリンプリン物語」「三国志」など、
子供心にはあまり可愛いとは思えない人形でしたが、
よく見てました。
あ、セサミストリートは好きでした。
セサミはどちらかというとハンドパペットですかね。
最近では三谷幸喜さんの脚本で「三銃士」も有りましたね。



人形劇はいくつか種類があります。
手使い、棒使い、糸使いなど。
今回は手使い=ハンドパペットと、棒使い=ロッドパペットを使います。



ご覧いただくお客様には、私と同年代の方もいらっしゃるかと
思いますので、なんとなく懐かしく見て頂けると思います。


どうぞお楽しみに。


予約はどうぞ、ホームページトップ画面からぽちっと。
まだまだお待ちしております!
誉田でした。