「あおのじたい」

9月かぁって思ったら、
本番が9月頭にあるのを
改めて実感して、
あぁ、お芝居してんなぁって思う、
いつきです。


9/6(木)はオリゴ党「あおのじだい」
最終稽古でした。
9/4も稽古ある予定だったんですけど、
台風が来まして、皆さん大丈夫でした
でしょうか…?
私は無事です。
周りの木とか、柵とかが、倒れまくってましたけど
大切な人たちが無事だってことがきけて
わたしは安心しておりました。


そんな日もあり、
最終稽古をむかえ、
いろいろ改めて思うことがあります。
この座組最高だなって。
毎回、いい人達と出逢えて、
いい人達とお芝居が作れて、
心底幸せ者だと思ってます。
もちろんそれは今回もで、脚本が違うと
前回共演した人とも新しく出逢って
新しく色んなこと知っていく気持ちになります。


お芝居をするようになって、
自分がどんな人間なのかって改めて
見る機会が増えた気がするんです。
すんごいマイナスに考えてまうし、
落ち込んで落ち込んで心がしぼみにしぼんで
まうんですけど、
そんな時には絶対稽古があって、
お芝居してるんですよね。
で、皆さんに会って、元気もらうんです。
そんな事を繰り返し繰り返し続けている感じ。


改めて今回のお芝居をするにあたって
こんな感じだったなぁ今回もって思って
書いてみました。
全然稽古場の事話してないなこれ。
稽古してましたよ!?
大っっ事なシーンがあってこの日初めて
してみたんですけど
私が間違えてる事に気付かず皆さんが
こうだよって毎回教えてくれるのに
お前聞いてたか?ってぐらい毎回間違えんの。
江本さんが監督になってくれて
最後ね、拍手してくれました。
嬉し。
とっても良いシーンになったので
お楽しみに…!!!


あおのじだい、満喫しよう。

いつき。